雑誌の代替
雑誌をあまり買わなくなった。
コンビニも雑誌コーナーに ちょっとした本が置いてある。
20年前はもっと沢山あったということは、売れていて、関係者が沢山いて、産業として成り立っているだけの売上があったのだ。
また、文化を担う側面もあった、時間つぶし、情報源、ファッション、文芸、スポーツ、娯楽 東京ウォーカー ぴあ 懸賞 プロレス
全部 スマホに代わってしまった。
ライターと呼ばれる人たちはどうしているのだろうか?
ブログやYou Tube、Instagram、Noteなど自分で発表出来る媒体があるから、ファンが付けばよいのか…
表現や思想、パフォーマンスどんなものでも世界に発信できる。
その詰め合わせがプラットフォームであるのだ。