2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1番すごい技

カール・ゴッチはインタビューで1番すごい技はなんですか?と聞かれて『コンディション』応えたというエピソードを脚本家の坂元裕二さんが耳にしたときに、「それ俺知ってる」と思ったそうだ。 坂元裕二さんは中庸でいる事を意識している。中庸より下に下が…

コミュニケーションハードル

私はインターネットやオンラインゲームで、話しかけられるのがとても苦手だ。なんか怖くて無視してしまう。 ところが対面では全然怖くない。電話したりも怖くない。この違いはなんなんだ? 20代10代の子達はどうなんだろう。人によるか。でも、ハードル…

little forest

リトル・フォレスト 夏・秋 発売日: 2014/12/17 メディア: Prime Video リトル・フォレスト 冬・春 発売日: 2015/06/24 メディア: Prime Video 日本の農村の一年を描いた作品。橋本愛演じるいち子が、自分で育てたり、拾った食物を自ら調理し食べる物語。 特…

旅行に行けなくなったから…

コロナの影響で旅行に行けなくなったので、いつもと違う夏休みになっている。 今回は個人的な理由では無く、皆同じ条件なので、なかなか会えない友人家族と遊べている。 子供はもう日焼けで真っ黒だ。

楽しい夏休み

夏休みだ。 子供が滅茶苦茶楽しそうにしていると、嬉しい。 「夏休みがずーと続くといいのに」って思ってほしい。 例年と違う短い夏休みだが、大人になった時に 思い出せるような夏になって欲しい。

夏休みの宿題

子供の夏休みの宿題だが、どうやら学校に忘れてきたらしい。 昨今の先生は優しくて、用意しておくので職員室に取りに来てくださいとのこと。

マイクラやり過ぎて カブト虫好きすぎて

夏休みに突入の息子は、熱望していたマイクラを授与され、やりまくりだ。 並行して絶賛ブーム中のカブト虫のフィギュアも本屋のくじであたり、朝起きたら不思議なオブジェがベットサイドに形成されており、「いや、センスっ!」っとつっこんだのでした。