珍夜特急

kindle unlimitedで全巻読了。

200万円バイトで貯めて、インドからヨーロッパまで250㏄のバイクで駆け巡る、22歳の若者の旅行記

 衒いのない性格と、現地の詐欺にあっても、日本人だからって舐めてんじゃねーと、取り返すガッツで様々なトラブルに遭いながらも やりきった。

 友人から バイクでヨーロッパ巡ったくらいで人生変わるなんて思うんじゃねーぞの言葉を胸に、ドイツ人カップルと一緒に同行したり、日本人バックパッカーたちとの交流しながら、ポルトガルの最西端を目指す。果たして無事に到着するのだろうか。

 

 作中に著者よりも年上の日本人が度々登場しする。彼等は仕事の合間のヨーロッパ旅行だったり、仕事を止めて放浪していたりと様々だが、長く休まなければ行くことができないヨーロッパな行くのだろう。

今回のコロナで強制的に休まされたが、移動出来ないため、なんか、休んだ感じがしなかった。